たった一ヶ月で10万が100万になった話

引きこもりが金儲けのために10万で仮想通貨を購入した。

私が仮想通貨を初めた理由。これから始めようと思ってる人へ。

始めまして、つばたんと申すぽよ~~

これから仮想通貨関連の記事を勉強しながらメモ書き風にまとめていこうと思っているぽよ~~

 

簡単に、自己紹介をしていくぽよ~~

 

 

 自己紹介:私が仮想通貨を初めた理

  改めてつばたんと言います。現在、学生兼ニートをしています。

趣味はゲーム、アニメ・・・いわゆるヲタクです。

twitter.com

 

私が仮想通貨を知ったのは、昨年の8月です。(2017年8月)

当時の私は、働きたくないがためにバイトを辞め収入がなくなった状態でした。

そこで、簡単にお金を稼げる方法を探しました。そして、見つけたのがYouTube広告収入やFXだったのじゃ・・。

その中でも、海外のプロゲーマーの試合にゲームマネーを賭けて儲けている人がTwitterのフォロワーさんにいて、その人がツイートしてた「仮想通貨」に気になったのがきっかけです。

仮想通貨を知ったのは8月、当時BitCoinの価値は1BTCあたり約40万円でした。

でも、私は当時JKで未成年だったこともあり簡単には始められませんでした。

 

時が経ち・・10月に見たときには1BTCあたり約70万円だったので

「あぁ、これは始めるべきや!」と思い、速攻で取引所の開設と資金準備(5万円)をして11月上旬に始めました。

 

 

 

 なぜ、一ヶ月で10万円を100万円に出来たの?

一言でいうと、始めた時期が良かったからだと思っています。

11月下旬から、仮想通貨市場がおかしいくらいに爆上がりしたことがきっかけです。

 

始めた一週間は、一時的に暴落で5万の資金が4万円になりました。

その後から、インターネットの沢山情報を得て安い値段で買って高い値段で売るを実行していたら僅かながら儲けることが出来ていました。

でも、それだけでは少しか儲けられません。

少ない資金で、いわゆる草コイン(1円以下の価値)を沢山買って爆上がりして儲けることが出来ました。

 

 

 

 

これから、始めるひとに伝えたいこと。

仮想通貨を始める人に

  1. 仮想通貨は、リスクがある。
  2. 仮想通貨は、余剰資金でやるんや。
  3. 知りたいことは調べる、人を簡単に信用するな。

 この3つだけ伝えときます。

 

1.仮想通貨は、あくまで価値がないものに値段を付け始めたのがきっかけです。

  価値が0になる可能性もあることを心がけておきましょう。

2.仮想通貨は余剰資金で始めましょう。

  投資金が生活を支障にきたすなら辞めるべき、万が一があってからでは遅い。

3.インターネットは嘘だらけ、自分のお金は大事にしましょう。

  最終決定権は自分ぽよ。