たった一ヶ月で10万が100万になった話

引きこもりが金儲けのために10万で仮想通貨を購入した。

【草コイン】知らない人に教えたい!注目の面白い草コインメモ【XP】【Sprouts】

  Experience Points(XP)

1つ目、通称XPコイン!!

1/5現在、お値段0.5円ほどを上下しています。ここ一ヶ月、そして年始開けにかけて飛躍的な価格高騰を見せています。

>どんなコイン?

簡単に言うと、ゲーム分野に使われていくといいなあって感じのコイン。

面白いところがゲーマー向けボイスチャンネルチャットツールの「Discord」を利用して、厚いコミュティ層が形成されています。

その中で、多くの有志の方が協力し合いXPコインを築き上げようとする姿が見えました。XPの使われ方、BOTなどの開発、そして新規ユーザーへの対応。。。

つい最近では、TwichでXPを賞金としてPUBG(ゲーム)の大会やりたいんだけど~?とか、こんなXPを利用したアプリを作りたいんだけど~?など実行に移そうという形で提案が多数来ているみたいです。

 

私は、ゲームやe-sportsが好きなので応援したい気持ちで小さい値段の頃に投資をさせてもらったのですがこういう形でどんどん成長していくのは本当に嬉しいです。

半月前は1円はいく可能性あるな~と思っていましたが、今は「1円を超える価値はあるな~」と思いました。

 

Discordはコチラ ↓<オンラインユーザーを対象にした投げ銭もあるので参加推奨

discordapp.com

 

 

 Sprouts (SPRTS)

2つ目は、1/5現在0.002円くらいで今日一日で300%UPを記録しています。

>どんなコイン?

ぶっちゃけよくわかりません。市場は、チャリティー・グリーン・自然環境を狙ってるそうです。日本にあまり浸透してなかった。

これも今日付けである方がDiscordで作ってくれて、コミュニティが形成し始めたといったところです。みんな草コインブームでこのコイン買ったよ!って人が多いみたいで、ざっと言うとみんなで知ろう→調べる→英語読めない→翻訳をしてました。

調べてわかったことは、簡単に言うと・・

現Sproutsコインを作ったグループがあり、もう一つSPRTSの改良版といったところのコイン「Sprouts+」を作ったグループがありました。しかし、Sprouts+は本家開発のSproutsを許可なく開発してたみたいでソレが喧嘩になりました。

(ちなみに、海外ユーザー勢はSprouts+に付いて行く勢が多い模様)

そんな中で、日本勢の大量買いが入りました。 ← 今ココ

さあ、これからどうなる?っていう状態です。個人的には面白い状況です(・ー・)

 

Discordはコチラ↓

discord.gg

 

 

ちなみに、今日ご紹介した2つのコインは、CoinExchangeという取引所で買えます。