たった一ヶ月で10万が100万になった話

引きこもりが金儲けのために10万で仮想通貨を購入した。

おすすめの仮想通貨取引所紹介!仮想通貨始めるならココ!【メモ】

※はじめに、これから貼る取引所はアフィリンクです。

 

 国内取引所おすすめ

 Zaif

銘柄:MONA,NEM,話題のCOMSAなどが買える。

良いところ:手数料が低いBTCはなんとマイナス手数料!(還元)それ以外の銘柄は、0.1%以下の手数料と安い!

悪いところ:サーバーが弱いイメージ。大量の買い・売りが入るとサーバーの負荷に耐えられず、注文が通らない・・挙げ句の果て鯖落ちが結構あります!最近は、前ほどひどくないですがデメリットとして覚えておいて欲しいです!

 

登録はコチラ(アフィ)

f:id:tubasaaa:20180108183423p:plain

 

 

 Bitbank.cc

銘柄:LTC、XRPがある。比較的、国内取引所の中では種類少なめ。

良いところ:サイトが見やすい、チャートが編集出来る。手数料が3月末まで無料!

悪いところ:銘柄が少ない。それ以外においては、他国内取引所と比べると悪いところはないかな・・?

 

登録はコチラ(これはアフィじゃない)

 

bitbank.cc

 

※1月11日:さらに追記----------------------------------------------------------------------------------------

※前言撤回。現状、スプレッドが広すぎたのでおすすめしません。難易度高杉。

 DMM Bitcoin

 ※1月11日開始予定の取引所です。実際に利用した評価を踏まえてないので注意。

銘柄:LTC、XRPXEMなどがある

良いところ:アルトコインレバレッジ取引。取引手数料無料、手数料が安い。

      スマホアプリの利用、トレードの可用性良。

悪いところ:現物取引はBTCとETHのみ、それ以外は、5倍固定レバレッジ取引

レバレッジ取引:例えば証拠金1万円を賭けて5倍固定なので実質5万円でトレード出来る。少ない金額で利益も大きく得ることが出来るし、その代わりリスクもそれなりあるので注意。(私自身使ったことないので、間違ってたらすみません。詳しくは調べてください。安易に利用するのは間違いなくおすすめしません。

 

余談:私自身、DMMは動画からゲーム、Simフリー回線、同人までお世話になってることと凄い関心している部分も多くあり追記しました。

それ以外にも、年明けから取引所がオープンするところが多くあるので調べて開設しておくと後々便利かもです。

 

 海外取引所おすすめ

※最初に、海外取引所は過去に急に取引所が廃止!がいくつかあったのでそのリスクも覚えてほしいぽよ。

 Binance

銘柄:将来有望銘柄が豊富すぎる。手数料が取引所で買えるBNBコイン(Binanceコイン)を利用すると通常手数料0.1%→0.05%でトレード出来る!(手数料分だけBNB買うと良い?面倒くさくて我経験無し)

良いところ:銘柄が豊富すぎる。サポートが早いイメージ(体験談)。サイトが日本語訳されてるので比較的わかりやすい。新規口座開設はメールのみで楽!(但し、2BTCまでしか取引出来ない、それ以上は免許証・パスポートで本人確認必須)

悪いところ:サポートが日本語に対応してない

 

登録はコチラをクリック(アフィ)

 

 CoinExchange

銘柄:草コインだらけ。

良いところ:草コインの宝庫。

悪いところ:サイト・サポートはもちろん英語。草コインということもあって、売り・買いが少ないので取引板が薄い。

 

登録はコチラをクリック(アフィ)

 

 

 まとめ

初めて、仮想通貨始めるならまずは国内取引所がもちろんオススメ!その後、銘柄等で満足出来なかったら海外取引所を開設!

 

※今仮想通貨の参入者が急増しており、国内取引所は長くてハガキが来るまで1ヶ月待ちとかザラじゃないそうです。(Zaifとか)海外取引所はネットだけで開設出来るので割りと早いけど、対応出来なくて一時的に新規開設停止とかも結構あります。

なので、先に使いたいなと思う海外取引所は開設しておくといいかも!

 

 

 

最後に、

取引所のパスワードは複雑に第三者から分からないようにすること!

二段階認証は必ずやっておくこと!!

セキュリティはなるべく厚くすること!!!

コインが盗まれたり、紛失してしまってからでは遅いですよ!