たった一ヶ月で10万が100万になった話

引きこもりが金儲けのために10万で仮想通貨を購入した。

【草コイン】100倍になってもXPを売らなかった理由【XP】

tubasaaa.hateblo.jp

↑この記事の続きになります。

 

 f:id:tubasaaa:20180111144705p:plain

今日はXPについて少しお話します。

私は、12月上旬XPに時価で0.005円ぐらいの頃に知り購入しました。

買った理由は、単に応援したい・このコインに少し可能性感じたから。

そして今では、好きです。

 

 私が考えるXPの可能性

 ーXP:経験値

本来、XPは経験値みたいな使い方が出来たらいいなとつくられたらしい。

例えば、子供の勉強したご褒美にXPコインをあげたりとか。

2000億枚を超えるXPだからこそ、これから出来ることが沢山あると思います。

 

ー コミュニティ

XPのコミュニティは、ボイスチャットツールDiscordで形成されている状態です。一ヶ月前は、リアルタイムで平均100人ほどがオンラインでサーバー上に表示されていたのですが、気づいたら今では最低でも5000人以上はいつもいるぐらいに増えていました。XPの噂が広まり広まり今に至る。

(このコミュニティ人数はDiscord全サーバーで一番多いとか?)

イラスト投稿/投げ銭サイトやTwitter投げ銭機能:XPちゃんもあります。

 

ー e-sportsとの関係

e-sports:ゲームを使った対戦をスポーツとして捉える名称。

e-sportsは、年々身近になってきています。ゲームを楽しさだけでなく、見る楽しさもあります。オリンピック競技化に向けての検討も最近では話題になっています。実際に有志の方で、XPを賞品としたPUBG(ゲーム)の大会を開けないか?などDiscordに問い合わせが来ていました。

e-sportsを応援してる身としても、同時に成長して行って欲しいなと思ってます。

 

余談

先日、Binance上場投票にもXPが参加し見事に2位になりました。

まだ1月のBinance新規上場発表されておらず、上場可能性があるので注目。

ちなみに昨日、ホリエモンさんがDiscordに訪れていたそうです。

ツイートをみたとき、驚きました。

 

 

現在進行形で、XPはコミュニティ・有志の方たちとともに常に成長していると実感しています。

私はこの軌跡を見ていきたい、ただそれだけ。あと、XPちゃん可愛い。

 

 

 

 

ーXP関連リンク

XPのDiscord↓

discordapp.com

 XPちゃん公式サイト(画像をクリック)↓

f:id:tubasaaa:20180111144151p:plain